『空き家対策セミナー』と個別相談会を行いました

  • セミナー

本日は、大阪府で『空き家対策セミナー』と個別相談会を行いました。

近年空き家は増えております。
片付けたいが、どのように片付けていけばいいか分からず、多くの方が放置されています。
セミナーでは、『初めてでも出来る整理の方法とコツ』として、
準備~処分までをわかりやすく紹介しました。

また片付け終わった後のお宅の活用方法もお話ししました。

お宅の活用方法

  1. 賃貸住宅として貸し出す
  2. 建物付き土地として売却
  3. 解体して更地にし、土地を売却

お客様ご自身で物の片付けや売却などを行う方法もありますが、
知識がなければ難しく、時間や労力がかかるという問題がございます。

その時にお手伝いさせて頂けるのが、遺品整理業者です。
遺品整理業者である当社も、物の片付けから売買の手配まで、一括でお請けしております。

ただ、遺品整理業者ならどこでも良いという訳ではなく、
業者選びのポイントについてもお話しさせて頂きました。

業者選びのポイント

  1. 追加請求がなく金額が明確であるか
  2. 処分や作業内容についての説明がきちんとされているか
  3. 遺品整理士の資格の有無

などが挙げられます。
当社では、もちろん上記の項目を全て徹底しております。
詳しくは「失敗しない業者選び」をご覧ください。

セミナー後は、多くの参加者の方から
参加してよかった、参考になった、と大変喜んでいただきました。
今後も、各地でセミナーを通して空き家整理の重要性を伝えていきたいと思います。

私たちは、遺品整理は『天国へのお引越し』だと考えております。
一人一人のお客様と向き合い、お客様のご要望に沿って、
大切なご遺族様の天国へのお引越しをお手伝いさせて頂ければと思います。

遺品整理プロスタッフは、遺品整理以外にも
不用品の買取や海外リユースを通して、社会貢献する会社を目指しております。
他にも、遺品の配送作業ハウスクリーニングなど、
お客様のニーズにお応えしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

同じカテゴリの
他のコラム

  • 関連記事がありません