空き家・片付けプロ 大阪・兵庫・京都・奈良

  • 遺品整理/スタッフ作業ブログ

 

本日は大阪市・京都市・兵庫・滋賀市と色々と各支店のプロのスタッフが

 

片付け整理の作業をさせて頂きました。

 

長年にわたり、家財道具を放置していた空家の遺品整理の片付けになります。

 

今回は、某不動産様からのご依頼で遺品整理をさせて頂きました。

 

そこにお住みになられていた方がお亡くなりになってから、

 

家を長年空家状態にされていたようです。

 

当時のまま家財道具一式がそのまま残されており、分別しながら整理させて頂きました。

 

空家になる理由というのは様々ですが、

 

家の所有者が介護施設に入所してからそのまま放置される場合や、

 

病院でお亡くなりになり身内が家の遺品整理をせずに

 

そのまま放置される場合などがございます。

 

最近、遺品整理の中でも長年放置されていた空家整理の相談も多く、

 

遺品整理プロスタッフは回収させて頂いております。

 

空家整理も遺品整理と全く同じしっかりとした「安心・丁寧」なサービスをさせて頂いております。

 

最近ではTVでもよく放映されていますが、全国的に空家がとても増えてきています。

 

空家は放置していると危険なケースが多々あり、問題しされています。

 

人が住まなくなった空家はとても傷みが早いです。

 

不法投棄でゴミの溜り場になり、そのため異臭も発生したり、

 

草木が隣の住民の敷地内まで入ってき、

 

倒れそうで危険な状態になり、周辺住民へ迷惑をかけてしまうという可能性があります。

 

中には、火をされる危険もあり、地震の場合倒壊し避難経路も防いだりなど、

 

周辺の住宅まで延焼を起こす危険があります。

 

空家で家財道具を長年放置し、片付けたいという方はプロスタッフへお気軽にご相談下さい。

 

また、片付けた後に家の売却をしたいという依頼者様も中にはいらっしゃいます。

 

その場合、不動産会社も紹介することも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。