• 遺品整理

遺品の検品作業は本当にしてくれるの? (加古川市 K様)

  • 作業人数6名
  • 遺品整理 作業前
  • 遺品整理 作業後

担当スタッフから

本日は兵庫県加古川市遺品整理をさせて頂きました。

作業内容 2tトラック3台 作業時間6.5時間 作業員6名

本日は、ほぼ丸一日作業となりまして、K様と一緒に分別させて頂きました。

2tトラック3台分の回収となり、お時間も半日かかってしまいました。

内容はというと、K様はのお住まいが九州地方という事で、1日作業でしてほしいというご要望でした。

そして、依頼者の親御さんの遺品(日本人形など)あるので一緒に供養もしてほしいとの事でした。

見積もりの流れとして、まずご供養してからの作業とお伝えさせて頂き、

お値段ももちろん追加請求がない用、お見積りの時にきっちり打ち合わせをさせて頂きました。

作業当日、打ち合わせ通りいつも依頼している住職に来ていただき、供養させて頂きました。

家具の搬出や、、ベランダ不用品の処分、エアコンの取り外し、風呂釜の撤去から、1から全て回収させて頂きました。

今回もですが、私が作業の中で手を止める物がありました。

それは、ミカン箱サイズのある1つのダンボール箱が部屋の片隅にありました。。。

ん?と思い、ダンボールの中を開けると、依頼者様の幼き写真や、手紙などギッシリ溢れるぐらいありました。

そのお写真とは、依頼者様の親御さんになりまして、小さい時に親御さんと行った時の旅行写真や、お仕事毎日お疲れ様といった気持ちを込めたプレゼント手紙などでした。

作業が終わり依頼者様(K様)にお渡しすると、足を崩してしまい、頑固な昭和なお父さんで、僕の小さい時の写真、手紙なんか残してるとも思ってなく、

涙を流しながら本当に感謝され、遺品整理プロスタッフを選んで良かったと言われました。

実は今回3社相見積もりの中で選んで頂き、お値段も安く、営業スタッフの石田の熱意と、作業に対する志が伝わったという事で、

遺品整理プロスタッフを選んで頂きました。

最初ご依頼頂く時に、疑いの目から入られ、「養は本当にしてくれるの?」「遺品整理の業者はどこでも一緒じゃないの?」

「安ければ安い方が良いでしょ?」

そのお気持ちで見積もりを依頼したK様。。。

遺品整理プロスタッフでは、供養証明なども発行でき、作業後の掃き掃除までしっかりしてるれると言う事で、気に入って頂きました。

業者によってどこの部分に力を入れている。

作業はもちろん、お客様の立場になって親身に接してくれる。

など、今回で色々と勉強になったと、お褒めの言葉を頂きました。

遺品整理プロスタッフでは、他社にない『サービス』お客様の立場になってお話や作業をさせて頂いております。

お値段の相談や、作業の要望など、お気軽にお申し下さい。

遺品整理プロスタッフが親身になってご相談させて頂いております。