大阪市中央区 遺品整理・片付け

  • 遺品整理/スタッフ作業ブログ

 

本日は、大阪市中央区での、有料老人ホーム施設の一戸現場での家財・生活用品の全撤去作業をさせていただきました。

住まれていた方が長期入院されている様でご依頼者様は70歳を超えた高齢者様でした。

遺品整理プロスタッフへの御見積り連絡は親族の方からですが、

ご依頼者様・親族の方の立会いの中で御見積もりさせて頂きました。

 

ご依頼のきっかけは、一度当社をご利用したお客様からのご紹介でした。
作業内容は、お部屋の明け渡しに伴い、家財の全撤去との事です。

ご依頼者様には貴重なお時間を少しいただき、

弊社のサービス内容・作業も流れを説明させていただき納得した上で契約成立となりました。

遺品整理プロスタッフのサービス内容の強みの一つである、搬出後の清掃です。

当社では、荷物の搬出後に、必ずほうきで掃き掃除をします。

そのあと、掃除機で、床の細かいゴミを吸い取ります。

今回も「室内のフローリング、キッチン、浴室、トイレ、ベランダ、」いたるところまで丁寧にさせていただきました。

最後には、窓の拭き掃除までします。

もちろん基本料金に含まれています。
可能な限り綺麗な状態にしてお返しさせていただくのが遺品整理プロスタッフです。

 

 

作業当日、専任の担当者として挨拶に伺った際、70歳を超えるご依頼様から

「石田さん今日はよろしくお願いします」、と声をかけられ、

何より私の名前を覚えててくれたことがとても嬉しく、感心させられました。
いよいよ作業がスタートし、親族の方からの提案もあり「使える物があれば活用してください」との言葉もいただき

大阪・神戸(兵庫)・京都で活動させていただいてる遺品整理プロスタッフでは、国内で、需要のない家具は、

海外へリユースさせて頂く事にしました。

今回親族の方のお手伝いもあって予定時間より早く終了することができました。
ご協力有難うございました。
作業終了後には、ご依頼者様・親族の方からも「本当にありがとうございました」と温かい言葉をいただき、

今後のサービス向上に励むことができます。
本日はお疲れ様でした。
お体を大切にお過ごしください。